2010年9月8日水曜日

9/8 活動記録機体班~台風はどこへ~

はじめまして。一回生機体班σです。
合同ロボコンまで残り 3日 となりました。
それから、こちらは台風9号たいしたことなくてよかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが、
問1
 「卑弥呼の生誕」ですが、これはいったいなんの事でしょう?
問1の解
 制御班のイワタンさんと取り組んでいるのロボットの機体の名前です。
この名前の由来は・・・長い長い歴史があるので、割愛させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の暑い中、毎日のようにフライスやボール盤のために工場に行くことが続き、体の方も少々疲労が溜まってきました。穴の位置がずれていたりなど、思わぬミスも多々ありました。
そしてようやく機体が完成の形に近づきまして、工場に行かない日も出てきました。
とりあえず合同ロボコンに向けて体力回復中です。
現在機体の方は、ほぼ完成しているのですが、基板をのせてみて、実際に動かしてみてようやくわかる機体上の問題もあるのではないかとやや不安です。そんな中、残り3日となりました。3日なんてあっという間です。明日になったら残り2日です。(当たり前ですけど・・・)
また、たいしたことのない問題ですが、外装をどうしよう・・・と言う事を数名の方と語り合ってみたところ、奇抜な案?が出てきました。→真っピンクor真っ赤に塗装、LED大量積み込み、卑弥呼っぽいものを上に乗っける等々 。
実践するかどうかはわかりませんが。

今日の写真
←「卑弥呼の生誕」です。
  
  タイヤの種類が違うのはきっと気のせいです。
  (買ったはずのタイヤが行方不明になってました。)





それでは、失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿